あむか1UPぶろぐ 忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
あむか
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ヨボヨボな腐女子です。オッサンという生き物に悪戦苦闘しながら活動しています…。
最新コメント
[05/10 あむか]
[05/09 アキノ]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
リンク
フリーエリア
サイトの近況報告の覚書です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
2024/09/19 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020/11/20 (Fri)
【10月11日】
頭痛とたたかっています…絵板の方を積極的に更新していきたい。って言った途端に嘘つきになっていてすみません…;9月の中頃から週末になると天気が荒れるみたいな感じでしたが、元々頭痛持ちなのでもう三週間です…(過去一ヵ月頭痛とかもあったので珍しくはない;)早く治まらないかなぁ…。
そういう状況もあってお知らせなのですが、11月29日の赤ブーイベントに組まれていた気焔万丈は年内イベント参加を見合わせる方向にしようと思い申込みしませんでした。今年は真・三國無双20周年期間ということもあって戦国は年内に新作の発表はないんだろうなーと思っていて…更に来年オリンピックということもありキャパの少ないイベント枠の中で赤ブーさんが今後いつ予定を組んでくれるか心配ではあるのですが、コロナウィルスの目途さえつけばオールジャンル枠とかでもイベント参加は再開したいです。それまでは勇気を出して通販体制確立しないと~;;と思っています。自分の気力との闘いの部分でもあるので頑張る…。

【10月21日】
来年の5月末に大阪で新しい気焔万丈のイベント開催予定が決まっていました…!同じ日にFEと友達が参加する鍵のイベントもある~!(表紙のデザイン作らせて貰ってるのです)。気焔は三國8エンパが出るし続けて貰える感じなのかな~…良かった!来年の楽しみが出来た感じですね。私も来年はイベント参加再開したいから嬉しいなぁ。
PR
2020/10/11 (Sun)
【9月10日】
間があいてしまいました…もう9月です;;8月はちょっと不調があって眼科に行ったら突然のレーザー治療することになってしまったり、家の猫が外に出てしまってどうにか捕獲した際に右手に全治3週間の怪我を負うわで…あっという間に終わってしまいました。間が空いたのは主に猫で負った怪我のせいですが、ようやく指も普通っぽい感じに動く様になり、昨日からペン入れも出来るように戻りました。学生時代から右手の怪我だけはかなり気を付けていた方だったので、こんなに描けない、作業出来ない状態に陥るのは久しぶりでした;すっかり秋の気配が近付いてきているので描くと言っていたパピコの漫画早くしないと!って焦っています。
漫画早く描かないとっていうのはありますが、描けない間に色々考えて暫くの間、日記でのお絵かき強化を再開しようと思っているので絵板の方を積極的に更新していきたいと思います。



2020/09/10 (Thu)
【8月14日】
お盆休みです。拍手絵に3本漫画を置いているのですが、7月中頃から8月にかけて漫画のリハビリにこちらの方を描いていました。手が遅くなっているなぁ感は否めませんでしたが、まだ描けたよって思いました。描いていると楽しいし、少しでも進化出来れば嬉しいです。
で、今はまた別の漫画を描こうとしているところなのですが、この暑さで熱中症気味の猫が出てしまって少しバタバタしていたり…エアコンの調子が悪くなって来週付け替えることになったりしているので…その準備でお盆は終わるんじゃないかと思っています;今年はお家で過ごそうかなという方も多いのかなと思いますが、熱中症も怖いですし皆さん健康第一でいてくださいね!私自身がかなりな高温を叩き出す地域住まいですが;パピコを食べながら願っています。パピコ色々種類があって美味しいし今年ハマっていて、氏康にも食べさせよう!な漫画を現在したため中~!
2020/08/14 (Fri)
【7月5日】※お知らせ
遅くなりましたが…8月10日(祝)に延期した気焔万丈は欠席とさせていただきます。コロナウィルスのこともありますが、今の段階で発表されている赤ブーさんの感染対策を見ている限り、一般の方にかかる負担も相当なものになるのでは?という印象を受けたので…というのが主な欠席理由です。コロナウィルスのことに関しては個人の考え方や環境で対応が違うと思うので、赤ブーさんを応援したい!とかそういう思いで参加される人は頑張ってね!という気持ちですが、私個人としては皆に元気でいて欲しいし自分含めて無理しないで、と思った…というところです。
開催してみたら赤ブーさんが物凄くうまくやるかもしれない!という期待もあるのですが、開場時間が短縮されている上に入場制限もかかるので…一般の方は真夏にマスクして長時間待機することになる可能性もあり、最悪入場できない可能性も想定されている(…7月のイベントでは14時までに入れなかったら返金すると書かれている)のですよ…;サークル参加でも冷房殆ど効かない館内でマスク必須という環境で大変そうなのに;;
私はイベントが好きなので行きたい気持ちは変わりませんが、すぐに終息すると決まっている状況でもないので、多少ご面倒をかけても今は通販を充実させた方がよいのでは…と思いました。 そういう理由で暫くイベントはお休みすると思いますが、変わらず描き続けていきたいなと思っています。また色々こちらの方でお知らせさせて貰いますね。
今は、今出来る形で小太氏を推していきたいと思います。
2020/07/05 (Sun)
【6月12日】4月19日から延期になっていた気焔万丈ですが8月10日(祝)に延期先が決まりました。会場は同じ青海ホールだそうです。個人的には、帰省で人が多くなるだろうお盆には被らないといいなと思っていたのでちょっと残念でした。今回の開催もそうですが、緊急事態宣言解除後に予定されているイベントは(まだ一般向けに大きく発表されていないのが心配なのですが)開催時間含め事前登録など変更点が物凄くあるので一般もサークルも確認しておかないとマズい部分がいっぱいあります。参加を考えている方は是非各サイトでの確認をしてみてくださいね~;;(今日時点では7月の大阪開催イベントの各オンリー案内を下の方まで見ていくと色々書かれています)
せっかくの機会なので参加についてはもう暫く考えてみたいのですが、真夏+マスク+冷房なし、というだけで自分自身に対する不安が大きいので;おとなしく11月の気焔に申し込み直そうかな…という気持ちに傾いているところがあるのも正直なところです。6月中には結論を出したいなと思っています!
イベントとは関係ないですが、PS5本体の発表があって…ゲームのラインナップに戦国無双5が追加されてくるか今後が気になりますね。無双もだけど討鬼伝3どうなってしまったん…というのもあるので、まぁコエテクさんが元気ならいいや;みたいな結論にはなってしまいますが…!!
prevnext
忍者ブログ[PR]