あむか1UPぶろぐ 忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
あむか
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ヨボヨボな腐女子です。オッサンという生き物に悪戦苦闘しながら活動しています…。
最新コメント
[05/10 あむか]
[05/09 アキノ]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
リンク
フリーエリア
サイトの近況報告の覚書です。
[309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299]
2024/09/20 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2021/07/06 (Tue)
【6月20日】
あっという間に5発売まで数日ですね。ここのところ頭痛が酷かったり体調が落ち着かなかったこともあったので配信から少し遅れて体験版をやりました。操作に関しては以前とそれほど変わりない感じなので何とかやれそうです。今回は北条いないということもあるのでしょうが…このキャラ気になるんだよね!っていう事前の反応が薄いんですが(ひいて言うなら弥助が気になってる)ストーリー楽しめたらいいなぁと思っています。私はマイペースに小太郎と氏康をまだまだ推すよ…(笑)

【6月30日】
戦国無双5、信長編と光秀編をクリアしました!あと夢幻編と親密度のイベントが残っていますが…こちらは少し時間がかかりそうなのでゆっくりやっていこうかなと思います!操作性は前と殆ど同じながら、ゲームがよりやりやすくなっていたりして楽しかった。爽快感が増した印象~。ターゲット指定した時のカメラワークは少々うーん…;となりましたが、そこはある程度仕方ない部分なのかなと思ったりしてます。
あと今回「新・戦国無双」と銘打っているだけあって過去作とは完全に切り離して考えた方がいい作品だなと思いました。寂しいけど…前の印象を引きずるとあまり面白くないのでは?と思う部分もあり、今はそう思う様にしています。具体的に言うとキャラ設定とシナリオが私にはあまり合わなかったので…どうしてこんな風になってるのかな?と思いながら本能寺まで突っ走っていったんですが、クリアしてもそのモヤモヤは消えず…今作の信長と光秀はこういうキャラで過去作は全く関係ないと思わないとダメなんだ、っていうのが結論になったんです。今回のキャラ設定がモヤっとするんじゃなくて、今回のキャラ設定はこうなんだよっていう話なんだと思うんですよね。私が「なんでや」って気持ちになるのは過去作に想いを馳せているから…。そういうことなんだと思いました。
でもこれ、私にはあまり合わなかったというだけの話で5の設定が好き、シナリオ面白いっていう方もいらっしゃると思うので、そういう方が薄い本作ったりイベント参加したりして盛り上げてくださったらいいなと思っています。ちなみにプレイしてみての贔屓キャラは斎藤利三と山中鹿介でした。特に推しキャラとか推しCPとかいう意味ではないですが、どちらもあまり描くことないタイプのキャラなので落書きくらいはしてみたいなーと思っています!
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]