あむか1UPぶろぐ 忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
あむか
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ヨボヨボな腐女子です。オッサンという生き物に悪戦苦闘しながら活動しています…。
最新コメント
[05/10 あむか]
[05/09 アキノ]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
リンク
フリーエリア
サイトの近況報告の覚書です。
[278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268]
2024/09/20 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019/01/16 (Wed)
【1月2日】あけましておめでとうございます。今年はもっと自由な小太氏を描くぞ!という意思表示に「オバケさんの前では子どもに戻ってしまう氏康」を描きました。今年もよく頑張りました。って頭なでなでしてくれるのを密かに楽しみにしているというか。「やめねえか」って払いのけてもやるのが分かってるから面倒くさいし、意外と気に入っている…みたいな二人が好きです。長い間ずっと氏康が可愛くなりすぎているのでは、とか、弱すぎるのでは…って気にし続けてきたのですが開き直ってみた感じです。二人にしかわからない二人の歴史がね…いいんですよ、小太氏。あの大柄で強面のオッサンが…っていうギャップがたまらなく好きなんですよ!!……酔っぱらってないよ;

【1月11日】もう週末の話ですが13日の大阪インテのイベントに参加します!今回調整がつかず新刊はありません…。次の無双イベントが5月の分散型スパコミの時(3日)なのでそこで新刊もって行きたいなと思っています。出したい本がいくつかあるので2冊新刊が目標…くらいの気持ちでいきたいのですが…年内に出したい本とイベントの数をみながら調整します;大阪は今年の目標に向けていろいろ見まわりたいところもあるので楽しみ/// シフォンケーキ屋さんも出店されているみたいなので食べるぞ!

【1月16日】大阪インテ参加してきました!今年のインテ、翌週に大阪での謹言が開催されることもあってか参加サークルさんが本当に少なくて…そんな中で間口の狭いうちのサークルを見て下さる方いるのかな;って心配していたのですが、ちらほら本を手にして下さる方もいらして!喜びのあまり会場に行く途中で見つけた新製品の「なごや嬢苺ショコラ」を押し付けさせて頂きつつホッとしてイベントを終えることができました。
あと、すごく久しぶりに会いに来てくれた友達と話す機会に恵まれたり、アルトヴァリエの方を回ったりもしていたので、とても充実した一日を過ごして戻ってきました。今日からは27日のイベントに向けて頑張らなければならない…。その合間になるのですが、お友達と話している時に今年の氏康の目標みたいなものが固まったので日記とか拍手とかで書き記しておきたいと思います!

【1月26日】明日はFEオンリーイベント参加でビッグサイトに行ってきます!どうにか薄いながらに新刊を用意することができたのですが、かなりの強行軍だったので出来上がりが心配です;ここのところ無双の方も20ページ台の本を作ることが多かったのですが、今年は厚めの本が作りたいので前もって準備しておくことを肝に銘じて励みたい…。実は今回初めて何日から何の作業したっていうのをメモって作業工程を計っていたのですが、どう考えてもペン入れが遅い(苦笑)とか、もう少しこの辺りは頑張れたのでは?みたいなのが少しわかったので今年は去年よりも冊数出したい!っていうのを目標に描いていきたいな。ではでは行って参ります!

【1月31日】27日のイベントが終わって少しぐったりしていました。去年あまりに何も出来ないままで過ごしてしまったので今年はそれを変えたいと思っていて…私にしては1月の間を頑張って過ごしてきたつもりなのです。一応、線がフニャフニャで苦笑い状態だったんですけど本も作れたしね…(苦笑)イベント参加は一段落なのですが明日から2月なので気持ちを入れ直して頑張りたいと思います!
あ、でもですね…先日タンスの上で遊んでいた猫が下に転がり落ちる事件が発生しまして;せっかく暫くの間は通わなくてもいい筈だった動物病院通いが復活してしまったので、1日にドーンと拍手を差し替えるのは無理になってしまいました。まず恵方巻には間に合う様に励みますね…;;
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]