あむか1UPぶろぐ 忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
あむか
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ヨボヨボな腐女子です。オッサンという生き物に悪戦苦闘しながら活動しています…。
最新コメント
[05/10 あむか]
[05/09 アキノ]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
リンク
フリーエリア
サイトの近況報告の覚書です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
2024/09/20 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020/06/12 (Fri)
【5月7日】連休がようやく終わりました…。エアブーにエアコミケ…去年の今はまさかこんな事態になるなんて思ってもいませんでした。社会生活自体ウィルスにやられている状態なので皆さん多かれ少なかれ生活に影響出ているんだろうなぁと思います。むしろ、まだあまり変わらず生活出来ているだけマシと思わなくてはいけないのかな…。とはいえ本当に気が滅入ります;みんなには元気でいて欲しいな。
でも!気は滅入るのですが、一応連休が終わって少しホッとした自分もいるので(連休時間なかった;;)色々描いていきますね。イベントはもしかしたら当分今まで通りには出来ないのかもしれないけど、同人活動をやめる予定はないし本も作りたいので、また会場でお会い出来る日を楽しみにして生きます。漫画うまくなりたい。

【5月17日】ちょっと気合いれよう!と思ってトップ絵を変えました。
…なんか……ちょっと…こう;;何も言うまいって感じですが少しの間これで。現パロは本当に小太郎で困るんだよなぁって思いますね(特に服がね)。そういえば最近日記の方で練習しているアナログっぽいペンを使って描いたんだけど、Web用に置くものはアナログっぽさ出さない方が綺麗に見える気がしますね…アナログじゃないもんね…;;

【5月27日】4月から開催が延期になっている気焔ですが、昨日8月東京開催で調整中というアナウンスがされました。先日、一応は緊急事態宣言も解除になった(=即座に赤ブーさんが動いた)訳ですが…うーん;どちらかと言えば慎重派なのでちょっと心配だなぁという気持ちでいます。夏まではイベントお休みしようと思っていたこともあり…どういう形で開催しようとしているかにもよりますが、とりあえず様子見しようと思っています。また続報が来たらこちらにもお知らせしますね。
以前からスペース訪ねてくださっている方には早くお会いしたいけど、みんなが元気でいてくれる方が嬉しいし。夏には状況が劇的に良くなっていればいいんだけどなぁ。
PR
2020/05/07 (Thu)
【4月12日】コロナウィルスの事で気が滅入る毎日ですが、なんとか無事に過ごしています。開催が出来なくなったイベントの支援に赤ブーさんがエアブーなるエアイベントを開催してくださいますね!通販方法はこちら~的な誘導して下さる感じなのかな?…と思っていますが、こちらの方には今回参加しません。 今、当サイトの中で希望してくださる方には少し面倒くさい方法で通販させて頂いていますが、今後のことも考えてboothとか他のサービスとか…決済方法に融通が利くタイプの通販方法に切り替えようか検討しているところなのです。それもあって今回は申込みをしませんでした。
気持ちに余裕が出来たら原稿を再開したいと思っていますが、今は栄養と睡眠はしっかりとって周りにだけは迷惑をかけない自分でいたいと思います。ここを見て下さっている方々も体調には気を付けて毎日をお過ごしくださいね。本当に早く落ち着くといいね…。ちょっと私の気持ちの問題ですが描けたり描けなかったりしていてすみません…;;
2020/04/12 (Sun)
【3月2日】三月になりました!ウィルス関係色々大変なことになっていますが…とりあえずイベントの申込みはしておこう、と4月の気焔に申込みをしました。イベントが無事に開催されるかどうかは先の状況による部分なので何とも言えませんが、とにかく原稿を進めながら様子を見守っていきたいと思います。マスクに始まり…トイレットペーパーが全滅しているところも見ちゃいました…本当に早く落ち着くといいなと思います;
ところで下のカウンターなのですが、忍者ツールズさんのサービスが終わるということで無くなってしまうそうです。昔みたいに「キリ番!」とかやっている訳じゃないけどカウンターあった方がいいのかな?っていうの改めて考えてしまいますね…。ちょっと寂しい。
……まずはイベント申し込んだよ報告でした!

【3月26日】オリンピックが延期になり…コロナウイルスの感染が増え…同人界はとても苦境に立たされているのだな、という関係業者さんのツイートも増え…連日やるせない気持ちでいます。こんな時でも民政家だったという氏康に想いを馳せて多少なり気を紛らわせられる腐女子強い;という感じですが、さすがにションボリしちゃいますね。今後のイベントについても少し考え直さないといけないかなと思っています。
今のところ4月の気焔万丈は開催予定のままになっているんですが、コミケと同時期の5月のインテ含め、暫くの間は難しいのではないかな…とも思っていて複雑な心境です。イベントが中止にならなくても、状況によっては参加を見合わせる場合もあると思いますので、もしスペースを訪ねて下さる予定のある方はイベント前にこちらの案内を見てから来て下さると助かります。よろしくお願いします~!

【3月31日】4月19日に開催予定されていた気焔万丈ですが赤ブーさんの方から正式に開催延期のお知らせがきました。延期予定日についてはまだ未定ですが…よほど難しい日程でなければ極力参加するつもりです。オフラインの方にイベント参加の予定をかいていますが、5月のインテも場合によっては参加を見合わせる方向で考えていますので…今後のコロナウイルスの感染状況をみながら参加出来そうなイベントを考えようと思います。ひとまずお知らせしておきますね。





2020/03/02 (Mon)
【2月10日】今日、日記の方にテスト投稿してみたのですが、もう大丈夫かな?という感じでした!いざ使えないとなると急に日記のありがたみを感じるので本当身勝手でごめん…という気になったりもしますね…;またこちらの方も利用していきたいと思います。
さて、2月ですが16日に東京ビッグサイトで開催されるFEオンリー(刻印の誇り9)にスペースを頂いています。この日イベント後に急用が飛び込んでしまったので、スペース立ち寄って下さる予定のある方は13時くらいまでに来ていただけると幸いです。事前連絡いただければ無双本と猫本も持って行けますので、ご利用の方いらっしゃる様でしたら拍手からでもご連絡ください。正式な無双スペースでの参加は4月の気焔万丈を予定しています!

【2月15日】※お知らせ
下記のFEオンリーなのですが、発熱のためお休みすることになりました…申し訳ありません。金曜日の夜に高めの微熱が出て一旦は下がったのですが、また上がって来てしまいました…。今回赤ブーさんから体調管理のお願いがアナウンスされていることもあり、周りの方の迷惑にならない様お休みすることにしました。皮肉なことに急用の方も先方から延期してほしいとお話が来て(プンスカすぎる)消滅したので…一日休養させていただきます。
2020/02/10 (Mon)
【1月27日】
先日から日記類に利用させていただいている忍者ブログが忍者ツールズさん自体のトラブルで繋がらない状態になっています。今、対応中みたいなので暫く様子をみようと思っていますが…うーん;とりあえずお知らせをこちらに。

【1月29日】お知らせしていた日記の件ですが今日復旧しました!忍者ツールズさんTwitterとかで随時状況をお知らせして下さっているので、どうかなどうかなと思っていたのですが予想よりも早い復旧でした!ヨカッタ!!まだ部分的に使えない機能もあるみたいなので様子見がてら後で投稿してみようと思います。取り急ぎこちらに続報を置いておきます!

【1月30日】日記の件ですが「復旧はしたけどまだ投稿は出来ないよ!もう少し待ってね!」というのが今の状況ということなのでもう暫く日記の方はお休みさせていただきます…。一応「障害が深刻」との案内をいただいているので長引くようならまた考えますが、とりあえずは拍手を絵置き場に利用させて貰う方向にするつもりでいます。→ 2月概ね復旧いたしました。
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]