あむか1UPぶろぐ 忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
あむか
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ヨボヨボな腐女子です。オッサンという生き物に悪戦苦闘しながら活動しています…。
最新コメント
[05/10 あむか]
[05/09 アキノ]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
リンク
フリーエリア
サイトの近況報告の覚書です。
[17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
2024/09/20 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/03/19 (Tue)
※何故か「続きを読む」にするとレイアウトが壊れるので一つ下に続きを置いております。

実は今回一週間ほど前から「春コミに参加できなくなるかもしれません」とお知らせを出しておりました。心配してくださった方もいらしたので、こちらでもご報告させていただきますが、結果的に無事新刊も用意して参加できた春コミですが…実は参加できる様になったのは体調を崩していた愛猫が亡くなってしまった為でした。このまま持ち直してくれるかも、と期待していた時期もありましたが、春コミの数日前には春コミまでもたないかもしれない…と感じており、逆にその場合春コミに行けよ、って言われてると思って付きっきりの傍ら少しずつ原稿をしていました。

3年半もの間、一緒に闘病してきて…「精神的つながりはこたうじにも負けません!」と自負できるような仲だったのですよ。…うん、ちょっと笑いとらないとツライんかな、とも察してほしいんですが; まぁでも本当にお互いのことが良く分かっているような仲だったと思います。
そのせいか、結果的に自分が思った通りの日程で事が進んでしまい、…逆に私も春コミまでは気が張った状態で過ごすことができました。
さすがに今週になってからの方が自己制御するのがつらいと思う時もあるのですが、やれるだけの事はやってきたと思っていますし、一番良い経過で最期を迎えたんじゃないかなとも思っています。春コミでお話させて貰ったりツイッターで構っていただいたりとかで、少し気持ちも和らぎました。4月のイベントまでには折り合いをつけて、しっかりしたいです。

ただこの流れの中で作ってしまったあの新刊の出来は相当心配で…; それもあって再版を迷っているのですが…当日の朝も相方に「氏康が受けっぽいんだよ…受けっぽいんだよ!」とゴネていたのですが、「何がいけないの;(お前の氏康受けだろ)」と突っ込まれる始末。確かに、今思えば何を言っているのだ、私は…; 状態でした。しかも落ち着いて読み返したらいつもとあんまり変わらない気さえしてきた…(苦笑)

そんな経過で少し残念なご報告になってしまいましたが、幾度となくクマ様の心配をしてくれたお友達、元気の念を飛ばしてくださった皆様、本当にありがとうございました!


PR
2013/01/22 (Tue)
先日の三十六計ご参加の皆様、お疲れ様でした! お話してくださった方々、本を手に取って下さった方々、ありがとうございます。三十六計は初参加だったのですが、すごく活気に溢れていてビックリしました。
お陰様でといいますか…途中で搬入物が全部なくなってしまい、あまり例の無い事なのでますますビックリでした; うちのようなサークルでもそんなことがあるんですね。三十六計すごいや…。
ただ…中を見ずに本を買っていかれる方が割りと目立っていたので、中見てガッカリされていないといいなぁ、とか別の方向で心配にはなりましたけど!; どうも自分の描く氏康って無双の氏康像とズレている気がしてならないので…そこは常に心配範囲だったりします。今年はもう少し自分でも納得のいく氏康を描いていきたいな!

とりあえず今後ですが、今年の前半はイベントがあんまりない、と思って気合で春コミを申し込んだ後、大阪の三十六計が飛び込んできてしまった都合で、春以降がイベント続きになる気配です。
今年は割りとページ数がかさみそうな本を作りたい予定もあるので、今のうちに作戦でも練ろうかな…。こたうじ本10冊作ったら他キャラをもっと描きたいと思っていた目標にもようやく到達したので、色々チャレンジ出来たらいいなと思っています!












2013/01/12 (Sat)
大阪終わってから丸一週間たってるんですけど…ようやく日記書きにやってこれました~!今更ですけど、大阪でスペースにお立ち寄りいただいた方々、本を手にとって下さった方々、ありがとうございました。まだ三十六計という冬の死亡コース最後の陣があるので、あんまり気が休まらないんですけども元気にしています。

大阪と言えば、2号館の宅配搬出で年始最初の毒を吐いたわ、という事態に陥り、一部の方にはご挨拶も出来ないまま失礼をしました。すみません。まさか後半席を外したままイベントが終了してしまうなんて…思わなかったです; もっと広い心で生きなきゃダメだよ、と思いながら、あれには閉口したな…。

取り合えず大阪のあと、在庫のダンボールが家に戻ってきて在庫の確認等だけしたので、その辺りはHPに反映させておきました。三十六計は今まさに「一週間で出来るコピー本」ってどうやるんです?という状態なので新刊が出せるかは不明です。また直前になりましたら頒布案内など出しますね~!
2012/12/31 (Mon)
コミケ83参加の皆様、お疲れ様でした~!本を手に取って下さった方々も、お話して下さった皆様も、本当に一日ありがとうございました!素敵な御縁もあり、楽しい時間もあり、幸せな一日だった!と思っています。
2日目は午後から土砂降りのお天気になってしまったのですが、搬出を早めに済ませて、帰りもタクシーに避難していたので、それほど濡れたり凍えたりすることもなく無事帰宅することができました。ご心配いただいた皆様、ありがとうございます。元気です。

今回、印刷されてきた本が本当にキラッキラで、それを見てもらうのが楽しみでもあったのですが、お友達が「おぉー!」って言いながら本を傾けたり戻したり(←ホロがきらきらする)してくれてる姿がね……なんだかすごく面白かったです(嬉///)。たまには今回みたいなオプション試してみるのもいいなって思いました。
来年は色々試してみたいですね!

来年、と言えば…今年よりは忙しくなってしまいそうなので大きくは言えないのですが、戦国4が出るまでに出しておきたい本がまだだいぶあるので、配分考えて上手く活動できたらいいなーと思っています。可愛すぎる氏康でスミマセン…という気分に陥る時も多々あるのですが、気にせず受けとめてくださってる皆様、今年一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いしますねー!
2012/12/21 (Fri)

冬の新刊~。


どうにか入稿を終えて体調回復させ中のあむかです。もともと片頭痛が酷くなると起き上がっていることもままならなくなってしまう方なので、作業半分をデータ原稿に切り替えた頃からいつか今回みたいなことになるんじゃないかと懸念していたのですが…残念;って感じです。
とりあえずなるべく睡眠取る様にして体調万全に戻して冬コミ行くぞ!と原稿休養中…。

なんというか…本当はもう次の原稿に入らないといけない気がするのは気のせいじゃないよね、って感じなんですけど;一度は全快しないともたないしね…。手が氏康忘れないうちに作業再開したいよね。

ところで今回の新刊なのですが、
こいつらはどう見ても出来上がっている感を出したくて姫抱っこさせてみた、→ 姫抱っこしたものの意外と普通に見える、何故だ… →  後ろにハート乱舞させてみたらどう!(お友達ご意見) → 試してみたけれど意外とバランスが難しいハート乱舞 →  仕方ないのでホロを貼ってみようかと思う → ホロ貼るならあのハートでしょ!(お友達ご意見)
と、お友達の意見をふんだんに取り込んだ表紙仕様になっています。残念ながらホロ貼ってあるのをスキャンすると画面が濁った感じになってしまうので完全版は会場で笑ってやってね!って感じですが、絵柄だけ載せておきます~。
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]