あむか1UPぶろぐ 忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
あむか
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ヨボヨボな腐女子です。オッサンという生き物に悪戦苦闘しながら活動しています…。
最新コメント
[05/10 あむか]
[05/09 アキノ]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
リンク
フリーエリア
サイトの近況報告の覚書です。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
2024/09/20 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/08/20 (Mon)
【8月11日】気が付いたらすっかり放置気味になっていました…;日記だけは時折書いているのですが、見て下さっている方がいらしたら本当に申し訳ないです。夏バテで寝不足状態が一ヵ月ほど続いているので(熱帯夜)かなり疲れてしまい何も出来ていない情けない私…。毎年出ている8月のインテは今回FEで申し込んであるのですが、新刊はお休みして参加するだけで過ごす予定です。少しずつ活動的な自分に戻れる様にしていきたいのですが…猛暑はまだまだ続くみたいなことを聞くので早くぐっすり眠れる日が訪れますように、と願うばかりです;;
なんとか頑張って拍手から更新していきたいと思います!

【8月20日】大阪のイベントにいってきました。今回はFEスペースで参加していたのですが、イベントの数日前に氏康の声も担当されていた声優の石塚運昇さんがお亡くなりになったと報道があり…とても悲しくて内心しんみりした気持ちで参加しておりました。各方面、多大なショックを受けている方は多いと思いますが、私も今回ばかりは無双スペースで参加していなくて良かった、と思ったりしたほどで…今も思っていた以上のショックにやるせない気持ちでいます。

氏康は見た目や史実を元にした性格等にも魅力はありますが、石塚さんの声が作り上げた魅力が50%くらいを占めているキャラクターだったと思うので、その不在というのは何かが欠けてしまったような…まるで氏康が居なくなってしまった様な気さえする事態でした。
それは違うんじゃない?、って自分で自分を否定するんだけど、もうあの声が聴けないんだな…とか後継の声優さんがついても、もうあの氏康じゃないんだなとか思ってしまうのは今の時点では仕方がないことだと思います。既に信玄の郷里さんの時に同じ様な気持ちになったことがありますが、私は今の大友さんの信玄も好きだし否定したことはないので…きっと氏康もそうなっていくんだろうと…思う……けど、今はとてもツラい。

会場では同じ北条に思い入れのある方々もご一緒だったのでお話させて頂いたのですが、その上で思ったのは、それでショックが和らぐまで距離を置くよりも、描き続けて受け入れていきたいな…という気持ちでしたので、私は今後も氏康と小太氏を応援していきたいと思います。
11月の気焔は予定通り参加することにしました。今後も見て下さる方はどうぞよろしくお願いします。まだ涙堪えながら書いてる、みたいな状態なので不快に思わせるような発言などあったらすみません。長くなりましたが今日はこれだけ置かせていただきますね。
PR
2018/08/11 (Sat)
【7月7日】大雨で深刻な状態になっている各地のニュースに不安になる毎日ですが…ここを見て下さっている方は大丈夫でしょうか。こちらは雨こそ降り続いていますが普通に生活出来ている感じです。とりあえず心配ご無用ですぞ!ニュースで被害に遭われている地域の映像を見る度、大規模過ぎて…どうやって備えたらいいのかなぁって考えてしまいますが…雨の強い地域の方、本当にお気をつけくださいね。

明るい話題に切り替えますが、今週はオロチ3の神格化衣装がすご過ぎて…特に大天使三成が一番「…!?」って反応してしまいました。神格化って全体的に半裸っぽい感じになるのかなって思っていたので不意を突かれたというか…予想もしてなかった(笑)残り4枠も楽しみです!
2018/07/04 (Wed)
【6月2日】エア謹言開催中です~!入場前にこんなこと言うの良くないけど本当に大したことしてないので期待しないでくだされ…;幕張メッセ行ってみたかったなぁ。→エア謹言終了いたしました。ありがとうございました!

【6月14日】私でも出来る速塗りの極意!みたいなものを模索して拍手絵を変更しました。ちょっと荒い出来なので拍手に置くか迷ったのですが、そろそろ動き出したかったので思い切って変更。関係ないですがオロチ3の発売日が早くて驚きましたよね;
2018/05/31 (Thu)
【5月8日】3月に変更していた拍手絵を再変更し始めました。一気に変更出来ていないので毎回は更新に反映させないと思いますが少しずつやっていきますね。それから6月2日に開催日が移動した謹言なのですが、やはり今回は参加を見合わせようと思うので…なにか代わりになる様なことが出来たらいいなぁと思っています。また何か決めたらお知らせします!
オロチ3が一応年内に出るみたいな?お話なので今後も謹言や気焔は定期的に開催して貰えると嬉しいなぁ…。

【5月17日】13日の日曜日に埼玉県寄居町で開催されていた「寄居北條まつり」に行ってきました!かなり移動時間がかかるので今の私にはちょっと大変で…実はこれの為にスパコミも欠席して備えていたのでした。前から小田原旅ブログみたいなの作りたいってチラッと言ってましたけど、とりあえず今週いっぱい拍手に置かせて貰うので良かったら見てやってください~。寄居は氏邦が整備した鉢形城があったところですが、鉢形城が攻められた時の合戦再現がお祭りのメインイベントになっています。まぁ…私が編集してるから横道に逸れてるレポートになっていますが良かったら是非~。→【5月21日 元に戻したよ!】

【5月31日※お知らせ】 6月2日の謹言に参加出来なかった残念企画としてエア謹言をしようと思っています。お遊び企画ですが謹言そのものが2日土曜日の12時から16時の開催なので、2日の12時から20時までの限定企画でやります。
本来なら同じ時間帯で終わるべきなのですが、謹言に参加された方でも20時までなんとか見られる…かな?という気持ちで20時までやろうと思います。イラスト一枚描いたよ!程度のもので大したことは出来ないと思いますが気になったら覗いてみてください~(*^▽^*) イベントに参加される方は幕張メッセ楽しんで来てくださいね~!
2018/05/08 (Tue)
【4月8日】念願のトップ絵を更新しました!ドンドンドン!(遅)
ジリジリやっていきます。色々やりたいことも、やらなきゃいけないことも沢山ありますね…と最近、ボリュームダウンしている氏康の胸周りを見て反省する今日この頃。

【4月16日】ちょびちょび付け足していた拍手絵を追加しました。練習で描く絵は日記に投げ込んでいるせいもあって一コマ漫画形式みたいなものの方が拍手はやりやすい気がしてきました;本当はカラーの練習とかするべきなんだけど、塗るのにどうにも時間がかかってしまって…世の人は何故あんなにカラーイラストをポンポン生産出来るんだ!?と狼狽えてしまいます;;
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]